2013年3月20日水曜日

到着後

ラウンジを出て、レンタカー会社に連れてってくれるシャトルバス乗り場に行く。アメリカと一緒すね。

まずは喫煙しつつ、ロンドンを噛み締めてみる。我慢してたんでフラフラしちゃう。

曇ってて寒い。
 シャトルバスに乗ってだ。

レンタカー会社へ行って車を得ます。アメリカとまんま一緒です。
 
路上に出ました。難しくは無いんだが、道は狭く、ラウンドアバウトを含めてちょっと走りづらい。
 
 ナビはあるんだが、適当に迷ったりしつつ、

最初の行き先はココです。でかいショッピングモール。
 
 アップルストアです。ココでI-フォンを得ます。あんまそういうのに興味なく、日本では未だに古い携帯を使ってるんだが、ずっと店にいるしなんでそういうのは必要なかったんすね。

アメリカでは現地で携帯買ったんで、電話代をあまり気にせずに使えてた。日本の携帯も問題なく使えるが、通話代が高くて使うのはビクビクなんで。

今回は、シムフリーのI-PHONEを得て、プリペイドでシムカード買えば良いっていうアドバイスもらったんで、ココに来るのが最初の目的になりました。やはり色んな話を聞いておくべきっすね。

で、高い。599ポンド(約9まんえん)。ちょっとビビったが、5を購入。

 シムカードも購入。20ポンド。コレで3Gを得ました。

ついでにモール内を散策。特に日本やアメリカと違いは無く、モールはどこも一緒すね。
 
大きいモールで、バス乗り場も横に有る。人はいっぱいでした。ちょっと明るくなってきた。
 
駐車場にあったすごいペイントのスープラ。カリフォルニアほどではないが、日本車は沢山走ってる。
 
ドライブのお供のコーヒーを得てだ。
 
 使いずらい純正ナビをセットして、予約してあるホテルへ。今回のレンタカーはボルボーです。

で、再び迷う。ナビに慣れてないので、違った道を曲がってしまう。
 
雰囲気良いなぁ。
 
ホテルに到着したんですがね、
 
ちょっとイメージしてたのと違う。
 
時間が無くてネットで調べて取ったんですが、フリーWIFIとフリーパーキングとやっすい価格で選んだんすよ。普通の住宅街に有る家を改造したホテルなんです。
 
が、これはこれで良い♪
9まんえんの価値があるのか?
 
 コンセントが違うんだ。アメリカはそのまま使えるんだが、イギリスのは全然違う。

おもちゃのお金みたい。